本文へ移動

学校法人光華学園 光華幼稚園からのお知らせ

光華プレスクール いちご組 新設のご案内
2023-04-21
平素より皆様には幼児教育につきまして、温かなご理解ご支援をいただき有難うございます。

令和5年5月30日より、新たに光華プレスクールを開設いたしますのでお知らせいたします。

名称は『いちご組』です。「いちご」の花言葉には『尊重と愛情』、いちごが親株から次々に茎を伸ばして実をつける姿にちなんで『幸福な家庭』といった意味があります。
子供たちに尊重と愛情をもって接し向き合う。子どもたちの成長を通じて、いちごの実が次々に実るようにご家庭のご多幸を願う。といった意味を以って命名いたしました。

いちご組は、当園入園をお考えの子どもたちのための慣らし保育、体験入園を開設目的といたしております。
4月からの急な生活環境の変化ではなく、入園に向け少しずつ幼稚園生活に慣れてもらう事によって、子どもたちへの入園時の情緒面体力面の負担減少であったり、保護者様のご不安ご心配等、入園前にお子様をお預かりする事でしっかりと相談ができ、幼稚園としましては子どもたち一人一人の性格などをゆっくりと見させていただき今後の保育にも活かす事ができます。

いちご組は、単に一時的にお子様をお預かりするだけではなく、幼稚園で生活をする幼児期のとても大切な数年間のためにお子様をお預かりできればと考えております。

お申込み開始は5月1日より開始をいたします。
満3歳クラスへの年度途中の入園も可能です。またいちご組さんは優先入園案内となります。
詳細等につきましては、本文下部『光華プレスクール いちご組』よりご確認ください。
ご質問等ございましたらお気軽にお問い合わせください。
学校法人光華学園 光華幼稚園
〒755-0011
山口県宇部市昭和町1丁目2-31
TEL.0836-21-5310
幼稚園、預かり保育
 
0
8
7
9
4
1
TOPへ戻る