本文へ移動

光華プレスクール いちご組

光華プレスクール いちご組 (慣らし保育)

ご案内

平素より皆様には幼児教育につきまして、温かなご理解ご支援をいただき有難うございます。

当園では令和5年5月30日より、新たに光華プレスクールを開設いたしましたのでご案内いたします。

名称は『いちご組』です。「いちご」の花言葉には『尊重と愛情』、いちごが親株から次々に茎を伸ばして実をつける姿にちなんで『幸福な家庭』といった意味があります。
子供たちに尊重と愛情をもって接し向き合う。子どもたちの成長を通じて、いちごの実が次々に実るようにご家庭のご多幸を願う。といった意味を以って命名いたしました。

いちご組は、当園入園をお考えの子どもたちのための慣らし保育、体験入園を開設目的といたしております。
4月からの急な生活環境の変化ではなく、入園に向け少しずつ幼稚園生活に慣れてもらう事によって、子どもたちへの入園時の情緒面体力面の負担減少であったり、保護者様のご不安ご心配等、入園前にお子様をお預かりする事でしっかりと相談ができ、幼稚園としましては子どもたち一人一人の性格などをゆっくりと見させていただき今後の保育にも活かす事ができます。

いちご組は、単に一時的にお子様をお預かりするだけではなく、幼稚園で生活をする幼児期のとても大切な数年間のためにお子様をお預かりできればと考えております。

概要

・対象児   当園入園予定の2歳児、3歳児 (いちご組さんは年度途中などの満3歳児クラスへの入園希望時に優先入園対象となります)※申込については、お誕生日前より受付いたします

・保育時間  10時~13時

・日程    毎週火曜日(毎月3回程度、園行事等でお休みの日もあります)

・登降園時間 登園時間、9時45分~10時。降園時間、13時~13時15分。保護者様での送迎をお願いいたします

・定員    10名程度(定員になり次第締切いたします)

・内容    お遊戯、お外遊び、お給食など幼稚園生活を体験し、入園へのスムーズな移行。慣らし保育等を実施いたします

・費用    1回 1,000円(保育料、お給食費、保険代)当日の朝、現金にて納めていただきます

・持ち物   お手拭きタオル、スタイ(給食時使用)、水筒(ストロータイプ)、オムツ、お尻拭き

・服装    動きやすい服装(名札を付けます。フード付きのものはご遠慮ください)、運動靴

・申込方法  完全予約制です。事前に利用申込書を提出の上、お申込みください

※利用申込書は園に準備しております。ご希望の場合は郵送も可能です。お申込みについては、お誕生日の前より受付いたします。

※先着順となります。定員になり次第受付は終了いたします。

※給食時のコップ、フォーク、スプーン等は園にて準備いたします。

※申込時に出席ノート、名札代金として500円を納めていただきます。

※その他、詳細等についてのご質問はお問い合わせください。  

登園日

1学期
5月
14日(火) 21日(火) 28日(火)
6月
11日(火) 18日(火) 25日(火)
7月
 2日(火)  9日(火) 16日(火)

※2学期以降の登園日は改めてお知らせいたします

学校法人光華学園 光華幼稚園
〒755-0011
山口県宇部市昭和町1丁目2-31
TEL.0836-21-5310
幼稚園、預かり保育
 
0
9
0
1
6
0
TOPへ戻る