音符
たくさん遊んでたくさん学んでゆたかな心を育みます
トーマスバス
©️2014 Gullane(Thomas)Limited
おしらせ
光華幼稚園について
思いやりの心とありがとうの心を持って
接することを大切にしています。
「二つ叱って三つほめ、五つ教えてよき人にせよ。」という言葉があります。また、「賞賛は、私たちをそれぞれに値する人間に変える魔術である。」という言葉もあります。確かに賞賛の言葉は人に喜びを与え、こころを豊かにし、人のこころの奥深いところを揺さぶるものです。そして頑張ろうという向上心をおこす心を与えます。特に幼い時代こそ大事なことだと思います。危険なことや悪いことをしようとするとき正しく叱られて向上する人も多いと思います。思いやりの心とありがとうの心を持って接することを大切にして、保育に当たるよう心がけています。
園児
園児
和太鼓
音楽教育
和太鼓演奏
当園では本格的な和太鼓を準備して園児に演奏の指導をしております。日本古来の伝統文化に触れて頂き、力強い演奏を通して身体的な成長やリズム感を養うことを保育の狙いとしております。
鉛筆
漢字教育
漢字教育
押し付けたり覚えさせるのではなく、絵本を通して漢字にふれ、漢字の存在や面白さ不思議さを体験します。
アルファベット
英語教育
英語教育
保育の中で遊びをとおして、外国人講師(指導資格試験合格者)による英会話を取り入れています。
体操服
基礎運動教育
体育指導
専門の体育指導者による、子供の心身の発達に重要な成長に合わせた遊びを通して基礎的な体育指導を行っています。
カレー
食育教育
食育保育
当園では、野菜類を園内で育てています。園児たちも簡単な調理をして、栽培・調理・食事をとおした、食への恵み・喜び・感謝などの心を育てる食育を狙いとしています。
絵本
絵本保育
絵本保育
幼稚園での絵本の読み聞かせに加えて、週に一回園児が自分で自由に絵本を選んで持ち帰る絵本の自由貸し出しを保育に取り入れています。
とっても楽しい!と思って
もらえるまいにち
光華幼稚園では子どもたちが楽しく幼稚園に通うことができるよう年間を通してたくさんの行事を行っております。光華幼稚園で過ごす毎日をおともだちと楽しく過ごすことはもちろん、行事や各教育を通して学ぶことでゆたかな心を育みます。
鳥
入園のご案内
さまざまな体験を通し、ゆたかな心を育みます。
光華幼稚園では和太鼓演奏や漢字、英語教育、体育指導などたくさんの遊びや学びを通して、ゆたかな心を育むことを目標としております。
園児
園児
園児
お問い合わせ
園へのご質問や保育についてのご相談はお気軽にお問い合わせください。
学校法人光華学園 光華幼稚園
学校法人光華学園
光華幼稚園
〒755-0011
山口県宇部市昭和町1丁目2-31
0836-21-5310
地図